425950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミーコワールド

ミーコワールド

 

    「Ⅳ」

私はといえば、その後もありとあらゆる妨害をされました。

帰ろうとするとどこからともなく大勢の外人がわっと寄って来て

私を取り囲み口々にわめきます。 

私には何を言っているのかわかりません。 

しかも、もの凄い形相でわめくのです。

恐ろしい形相です。 

体格の大きな外人が5人も6人も小さな私を取り囲みます。 

私は身長151cm体重50㌔くらいです。

それが毎日何度となく続きます。 

決して身体には触れません。

外から見ている人には彼らが作っているサークルの真ん中に私が

いる事などわかりません。 

私がしゃがむと覆い被さるようにして口々にわめきます。 

私はその度にしゃがんで頭の中で童謡を歌っていました。

警察へ行っても信じてくれないのを承知の上で彼らはやるのです。

私は以前、弁護士団と共に仕事をしていた時期がかなりあり

警察は私の話に一応、耳を傾けてくれました。

これが一般の人だったらどうであったかと思うと背筋がゾ~っと

します。 

被害者が私で良かったと何度思ったか知れません。

一般の人だったら・・、とっくにT君のように尋常でなくなって

いたでしょう。 

私でも「これは何なんだ?」と思う事ばかりでした。

そうかと思えば、3~4人で私の店の前に並んで立ち、Sが

「お前のような日本人の馬鹿」から始まる呪文のような言葉を

浴びせにきます。 同じ事ばかり言います。

いつも同じ内容です。

「日本人のような馬鹿は早く全滅すればいい」

「もっと、もっと、馬鹿者ばかりにしてやる」

「日本人はみな抹殺してやる」

「日本人のような馬鹿がいい服着て、いい車に乗っているのは

何かの間違いだ」云々・・・・。

そして最後はいつも

「私達のような世界一優れた人間だけが生き残る」

という言葉を残して去って行きます。

当時、巷では「オーム真理教」が社会問題になりかけていたので

警察では「あいつら、オーム真理教かなぁ?」と言いました。

私は「オームならあんな服装はしないでしょ?」と言いました。

私は童謡をたくさん教えて育ててくれた父につくづく感謝しまし
た。

情操教育というものは大切なものです。

悲しい時、困難な時、嬉しい時、その時々に体の奥底から

涌き出でてきます。

芸術も大切なものです。

人生の暗礁に乗り上げた時、私を助けてくれました。

そういう物を身につけておいたからこそ、どんな境遇になっても

トコトン落ち込む事もなかったし、むしろ心豊かに

くちびるに、微笑みと歌がありました。

そして神、仏、父、母、祖母、おじ、おば達に感謝の祈りを

捧げる事ができました。

次へ



© Rakuten Group, Inc.